眠れない

私の患者さんでものすごく可愛い人がいる。

50のおじさんですが、楽しみなことがあると、寝れないんです。明日お休みってだけで、もう寝れない。明日ミサがあって、その後に必ず行く外食が楽しみで、寝れない、とか。友達と会った後もドキドキしていて寝れない。

さて、このゴールデンウィークはどこにも行きたくなくて、6連休もあるのに、もったいなくて、初めは気が重たかった。

でもね、やりたいことを見つけたら、もう、寝れない。

楽しみで、寝れない。

明日は4日目、で雨。

なのにもう寝れない。雨のシトシトの中、きれいになったお部屋で、ベンチに使うクッションをチクチク縫う、シュミレーション。

ヤバイ、すごい楽しみだ。

綺麗になったベランダに花を植えます。クレマチスはあそこにして、薔薇はあの鉢を使おう。あの土にはあのブルーの花を植えてやろう、って想像するだけで雄叫び。声を出さないと気が狂っちゃいそうです。

さっきキタミーにした表現で言ったら、楽しみ過ぎて、おもらししそう。    です。

よだれじゃなくて。   うししし、て感じじゃないんですね。ウオー!!!!って感じ。

今は、あの本を読むとか、心に浮かんだことを文章にするのは、よだれが出るうししし、となる楽しみ、だ。

書いてて気がついた。

ベランダガーデン作りは、腹から声が出ちゃう。

喜んでる臓器が違うのかも。

気がある場所が違うのかも。

誰か教えてほしい!誰に聞けばいいんだろう?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です