迷いが出る

はるちゃん(子宮委員長はる)のブログをよく読んでいます。(貼り付け方がわからず。ちゃんと今度先生に聞きます。)

そして自分も書くようになりました。

 

そして今日迷いが、あることがわかりました。
何を書こうと。
どんな風に外へ表現すれば良いんだろう?
とか
意味あること書いた方がいいかな、とか。

 

自分でもびっくりで。

始める前は、自分の文章を出すことが、もう結構なチャレンジで。
とにかく思ったことを書くだけ。だったのに。

 

でも今は、もっとみてもらいたい、とか、意味あるものにしたい、ってどこかで感じてる。
読んでる人を意識して、何を書くか、どう書くかに迷いが出た。

躊躇。不安。

 

迷った時は、どっちでもいい、 という名言を思い出した。

そうだった。そうでした!

別にどっちでもいい、大丈夫。

 

あと迷いを自覚できたから、お陰で、改めて意識もできた。
やっぱり、わたしを実験観察したい、から意味のあることは他の人に任せて、わたしはとにかく、自分を捕まえて、見てみたい。

昨日見つけた素敵な文章も紹介したい。
わたしの言葉じゃないけど、わたしが面白いって思ったものを、並べてみよう。
生キルノ手帖 スイセイという人が作った本。

 

わたしの文章はまだ薄いな、ビビってるな、自分に潜るのに。そんな気がする。
もっと、濃く、つぶつぶしてたり、どろどろしてたり、するんじゃないか。
うん。

こわいけど、もっと潜ってみよう。

失敗しながらやってみたらいいじゃん、いつもみたいに。

 

ですよね。

 

One Comment

  1. Try and error!試行錯誤☀
    テレビで、超太ってるひとに、ファミレスでカレーとハンバーグ、両方食べたかったら、どっちにする?
    に、彼は両方頼む!(笑)💦
    そんな感じでいいのでは?✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です