平田さん

ここまできたら、書くしかない、と思いました。

平田さんのこと。

 

五反田整体院の患者さんです。

平田さんはいつも私たちを驚かしてくれる。

想像しないところに、連れて行かれる。

 

えー!?そうなの? がたくさんある。

平田さんをみんなに見てほしい。うまく説明できない。平田さんのトークを聞いてほしい。不思議だから。

 

平田さんのお気に入りのエピソード、わたしの。

その1、眠れない平田さん

平田さんは寝つきが悪い時がある。本当に寝れない。はじめは本当に心配して、どうしたものかと、考えた。先頃のオリンピック、韓国での開催で時差もあまりないから、寝不足にならなくてすみそうです、と安心の平田さん。始まってみると金メダルとって嬉しくて、寝れない。金メダルを逃しても、悔しくて眠れない。結局寝れない!

あれ?

この時からわたしもうすうす気が付いていたと思います。

友達との遅い新年会のあと。    眠れない。    なぜ?

いやぁ、なんか興奮しちゃって。

お友だちと会っても、その日興奮ぎみで寝れない。

ストレスで、じゃなかった!

ただ繊細で少年なだけでした!なんだー。

 

いつもお休みに来る平田さん。先日も、仕事でミスをしてしまった、と。そして今日朝の4時まで眠れませんでした、と。あらー、と、心配になるわたし。

なんで、眠れなかったんですか?とわたし。

いやぁー今日、お休みで興奮しちゃって。

 

子どもか?!

いつも、びっくり、笑わせてくれるんです。

 

その2  平田さんのマクラ

とても繊細な平田さん。夏休みなどで行くいつものホテルで、マクラが変わるため、眠れないらしい。せっかくのお休みなのに。

そして先日一大決心。30年使っているマクラをさすがに買い換える、と。とても心配。大丈夫か?寝れるのか?平田さんも、そこが一番心配らしい。

僕、マクラ変わると眠れないんで。

 

ところが、全然平気だった。    え?そうなの?

なんでですか?

なんか、マクラは変えたんだけど、カバーはそのまま使ったら、匂いで安心したのか眠れました。って。

ねこ?!

平田さんは繊細だけど、強いのだ。

 

まだプロレスの話とか、フランス語を話せるとか、あるんだけど、わたしの大好きな平田さんのエピソード。

いつもふんわりと、そしてしっかりと、なんか大丈夫かも。と思わせてくれる平田さんでした。

 

 

 

 

One Comment

  1. 寝れません(笑)明日、休みなので!😅
    恩人の宗教部の先輩の奥様に、不思議ちゃん!と言われたことあり‼💦
    好きな食べ物は、甘いもの。辛い・苦い・酸っぱいは苦手のお子ちゃま!💦
    大学生のときの、ヨーロッパ旅行の直前、パートナー男と母が電話。
    母が、敦也は繊細だから!と。ヨーロッパで、しょっちゅう親友に、敦也は繊細だからな!と冷やかされた(笑)💦
    今日は寝れないけど、本当に新しい枕にして、凄いよく寝れるように!
    まさに杞憂。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です