さよなら王子。

もう、王子じゃないかもな。

そう思う出来事があった。     ケンカです。

 

わたしたちはよくケンカします。アレが原因で。

だいぶ毎回派手にケンカするので、五反田整体院では笑い話です。でも、本気。

そして今回は、相当の物が壊れました。割れました。

ノート型のマック、買ったばかりのお皿、ふたりの結婚祝いでもらったグラスたち。粉々になりました。

全部わたしがやったんですけどね。

割れ物を片付けながら、あー、この子達好きだったよなー。と思いながら。やっちゃいましたね、という感じ。後悔はしなかった。

わたしが壊れてしまうよりは、だいぶマシだ。

 

もうやっていけない、と離婚の方向ですすみました。

 

今回はケンカというよりひとつの結論を夫が出した、というのが本当に大きかったです。

 

結果的には離婚しないでも、大丈夫そう!と彼が結論を出して、離婚は白紙になった。

王子のようにおっとりと、結論は自分では出さず、受け止めることだけ、だった彼。このケンカのビフォーアフターで、なんか少し違う、男くさい感じが出てきました。少しどっしりと自信のようなもの。

へー!ちょっと前までは王子みたいだったのに。

 

 

ちょっとさみしい気もするはするけど、変化していく男を間近で観察できるのは、やっぱり最高です。楽しい。いちばん楽しい。

 

バイバイ、王子。

そう考えると、前の男とは別れて新しい男に出会った、んだから、やっぱりあの時、あのケンカで一度離婚したんだな。

あー、疲れた!でも、すっきりした。し、今の夫、楽しい。

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. そんなあれやこれやも、大事なスパイス、です。
    もしくは、豊かな腸内細菌。
    へへへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です