新しい発明 モヤモヤカレンダー

白黒はっきりつけるのが、わたしの生き方でした。

が、

モヤモヤしたまま、のわたしも受け入れてみようと思いました。

ただ、慣れてないから、一回スッキリすると調子に乗ってあーだこーだと考察する、癖。うっかり出る。

やっぱり不安にもなる。油断すると逃げたくなる。

 

どうしたもんかな?

 

と考えていて、便秘のわたしとおんなじだ、と思った。

1日に一回しなきゃいけない、と思っていた時。でも出なくて、なんか辛いし出ないし、自己嫌悪。前回いつしたか覚えてないから、もうだいぶ出てないんじゃないか?ってなお不安。

そこでうんちさんカレンダーをつけるようになった。

うんちさんが出た日に時間と状態をマークをつける。丸の数は出た回数。

すごく不思議、っていうか単純で。記入していくことで、どんどん不安じゃなくなってきた。前回はいつしたかもわかるし、だいたい3〜4日すれば出るし。と自分のリズムがわかり、頑張っても毎日は出ない、でも3日もすれば出る。というのがわかってきたら、放っておけるようになった。

しかもだいたい長い長いプレミアムバナナうんちさん。

素晴らしいじゃないか!

と、すっかり自信を取り戻したわたし。

 

そうだ、カレンダーにつけてみよう。って思いつきました。

モヤモヤしてる日はマルで、スッキリした日は 「ス」をつけよう。

わたしってやっぱり天才!

この素晴らしいアイデアをさっそく院長殿に披露。

しっかりほめてもらいだいぶいい気分です。

 

というわけで、またひとつ発明してしまった。観察もはじまりました。

 

 

 

4 Comments

  1. そうそう!滅多にないけど、3日目にはだいたい僕も、でます!

    僕は、🍌じゃなく、鯉と読んでます(笑)💦🍀✨❤

    1. そうなの?
      なんでだろう?
      わかる気はするけど。

      フランスでは
      そう言う、とか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です