私のわがままな夏休み

今年の夏休み、松山の義理のお父さんとカオリさんに会いに行きます。あと弟のこうへいくん。大きくなっちゃただろうなぁ。

今回どうも気が乗らない。みんなに会いに行きたいし、松山で美味しいもの食べたいってわたしが言ったんだけど。

 

そして、いつものわがまま虫がやっぱり行きたくなーい、と言い出した。

なんで?どうしたの?

 

ひとりの時間が欲しい。

 

なるほどね。

ひとりの時間がわたしにとってのバケーション。ということがわかりました。

たしかにそうやって過ごしてました。ハワイもひとりだった。スリランカも。福井も。テンションが上がる。でも、去年は寂しくて寂しくて。早く帰りたくなりました。日本に帰る日が待ち遠しかった。

ひとりの時間も欲しい。けど、寂しくなった時に一緒にいたい。ご飯とか、楽しい時間も一緒に過ごしたい。でも、わたしとわたしのふたり?になる時間も欲しい。

というわけで、わがままをそのまま伝えてみました。

わたしだけ、実家ではなくホテルに泊まってもいいですか?  と。

 

はぁ〜?

と、呆れられましたが、理解もしてくれて、そういうことに相成りました。

 

すると、不思議なことに、すごく楽しみになりました。

やっと夏休みが楽しみ。やりたいことが見つかって。

 

ひとりぼっちになりたい。

ご飯をみんなで食べたい。

 

そんなことが、大事だったんだね、わたし。

楽しみになってよかった。

 

 

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です