身体、日々のきづき

50代女性の五十肩のお話

お客様エピソード。

右の五十肩へ至るまで。
ゴルフ大好き50代女性。

・・・

10年以上お身体をみてきた方で、とても興味深い変化を続ける方。

人生を頭痛と共に過ごしてきたと言っても過言ではない彼女。

痛み止めが欠かせなかった彼女に朗報があったのは今年の初め。

注射で治療ができる薬が開発されたとのこと。

最新医療の注射による治療を試し始めて、これが効きました!!

人生で初、頭痛に怯えない日常を送れるようになってからの身体の変化と彼女の対応が素晴らしかった!

まず、丈夫で自慢の胃腸に不調を感じるようになってきた。

素直に胃腸が自己主張をし始めたような好印象でした。

今までの施術で感じる、彼女の胸や腕、背中からは胃腸の調子はベリーグットからはほど遠い印象でした。

丈夫だと思っているより、ちゃんと不調を感じれるのは胃と彼女がコミュニケーション取れるようになったということ!

頭痛や腰痛、肩こりなどの症状は、基本は内臓の調子です。

頭痛がひどく、肩こりが辛いということは、胃腸も何かしらあるはずです。

元気よく胃腸たちがアピールし始めたことは元気な証拠です!

課題が表面化してくるのはとうとうタイミングがやってきた!という感じで勢いに乗っています、身体は。

頭痛の変化から3ヶ月ほどして、五十肩の症状が出始めました。

内臓の毒出し後、筋肉にでます。
これは身体のルールです。

まずは内臓をお掃除→肩周りの筋肉のお掃除です。順調な変化です。

そして彼女は即ジムへ入会しました。

身体の根本見直しの為にお尻の筋トレを本気で取り組む気で。

素晴らしい!
ナイス判断!!

上半身は下半身に乗ってます。だからお尻が大事なんです。肩が痛くても、お尻。

とにかくお尻です。

その人のエピソード・ストーリーにいつも私が感動するのは

私のイメージでは
まず胃腸を元気にして→肩周りの凝りを解消→そこからの頭痛をなくす、という組み立て。

これしか考えられない。

でも身体はその人の特性も性格も熟知してる。身体が持っていくやり方はいつもユーモアがあって的確で、私の想像が及ばない手を使ってくる。

それぞれの身体の大胆さや奇想天外さが実に素晴らしい!
いつも感心感服してしまいます。

今の段階では彼女の五十肩が出て3回目の施術でスッと抜けていきました。

この五十肩もただの通過点。

ゴルフをもっとうまくなるためにもっともっとと欲しがります。

身体はわがままで貪欲です。

これからまだ変わっていく彼女の身体が見せてくれるストーリーが楽しみです。

ワクワク。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP